自宅で簡単にできるニキビ治療

女子なら顔はすごく気になるよね。だからニキビ治療

 

 

 

リラックス空間だから効果的

自宅で簡単にできるニキビ治療はデトックスです。

デトックスとは毒素排出のことですが、脂肪排出にも役立つのです。
毒素のある部位には脂肪も存在しているため、毒素を
排出することは脂肪を減らすことでもあります。

 

 

ニキビの材料である脂肪は、食事制限をすれば減らすことが
できますが、体内に蓄積したものは簡単には落とせません。

 

半身浴

簡単にデトックスするには、毎日20分の半身浴が効果的です。
半身を温めるだけの簡単なケアですが、ニキビ治療に非常に
効果的なのです。

 

身体が温かくなると、足から毒素が排出されます。

毒素は足先に蓄積するため、下半身を温めてリンパを
促進することで排出できるのです。

 


また、汗をかくことで、汗からも老廃物が出るため
美肌効果があります。

しかし、汗をかいたら必ず最後に洗顔をしっかり
行って下さい。これをそのままにしておくと、逆効果になってしまいます。潤いを与える

 


特に顔周りの髪の毛の生え際や耳からしたの顎のラインなどには
汗の拭き残しが多くなりやすく、ニキビが発生しやすくなりますので
念入りに確認して拭き取るように意識すると良いでしょう。

 

 

毒素を排出したら、ニキビが気になる部分をしっかりと保湿しましょう。
化粧水と美容液で潤いを与えて、あとはゆっくり睡眠を取ることです。

 

 

ニキビは生活リズムが乱れているときに発生するのです。
消すためには生活習慣を改善する方法が最も効果的です。
特に睡眠時間が不規則な方は、ニキビが発生しやすいので
注意しましょう。